› 今日のクリエート浜松 › 催し物 › Just Listen Vol.2 ご報告

2010年07月19日

Just Listen Vol.2 ご報告

cafe the eel & eel booksと浜松市文化振興財団主催の
「Just Listen Vol.2」が17日にふれあい広場で行われました。

Just Listen は自由参加型のお話し会。

一人持ち時間10分以内の中で、なんでも自分の話したい事を表現するだけです。
普段思っている事を話してもいいし、好きな本を読んでもいい、自作の詩を朗読してもいい、
旅の話をするもよし、楽器の演奏をしてもよし。

でも、主役は、それを聞くみなさんです。

(以上・フライヤーから引用)

当日は、多くの方が参加してくれました。

みなさんの素敵な想いを、素敵な仕方で表現してくれました。

お話しをする
楽器を弾く
歌を歌う
朗読をする
演技をする
竹を鳴らす…などなど
どの方も魅力的で、お話しに引き込まれていくような感覚でした。


今回の主役は、「聞くみなさん」。
おいしいクッキーやケーキを片手にみなさん一生懸命耳を傾けていました。
そのように聞いている人がいると、表現する人も頑張って伝えようとします。
またその逆も…
一生懸命表現している人をみると、聞く側も真剣になります。

このような、表現する人と受け取る人の素敵な関係が
ふれあい広場を、何ともいえない居心地の良い空間にしてくれたと思います
ずっとみんなとお話しをしていたい…
そんな気持ちになりました
その証拠にみなさんなかなか帰らない(笑)

自分自身、人と話をするのは苦手な方でしたが
アフタートークでは色々な方とお話ができました
自分でもびっくりしました
まさにびっくリエートです(笑)

今回、聞くだけだった方、もし次回があるなら、表現する側になることをおすすめします!

自分の中から思いをはき出すと、その出て行った部分を埋めるように人の想いが自分の中に入ってきます。
話をすると、人の話が良く聞ける
今回の大きな発見でした


cafe the eelをはじめ、お手伝いをしていただいたみなさん、参加してくださったみなさん
素敵な時間をありがとうございました(太)
Just Listen Vol.2 ご報告
Just Listen Vol.2 ご報告


同じカテゴリー(催し物)の記事
11月のP-CAFE
11月のP-CAFE(2012-11-30 00:24)


Posted by クリエート浜松 at 23:09│Comments(0)催し物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Just Listen Vol.2 ご報告
    コメント(0)